無能な50男の雑記帳

死ぬまで惰性で生きていく。独身ヘタレの無能50男のつぶやき。語学、音楽、その他。

歯ぎしり〜心身劣化の日々

最近、こめかみから目元にかけての筋肉が張っている。
顎の凝りもひどい。
そして、気がつくと、奥歯が歯ぎしり。
割と前に歯医者でも指摘済み。
寝ている間に歯ぎしりしてるそうだ。見ればわかるらしい。
起きてる時点で自覚があるのだから、相当かも知れない。
こめかみやら顎の凝り張りも、そのせいか。

来月から、仕事いよいよやばいぞ。キャパ超え。
そのことが影響してるんかもなー、歯ぎしり。

 

【本日の語学】
まいにち中国語 5/21分ストリーミング 本日分ラジオ
おもてなしの中国語 5/19日分ストリーミング
英会話タイムトライアル 5/20分ストリーミング
エンジョイシンプルイングリッシュ 5/20分ストリーミング

【本日の音楽】
村下孝蔵「初恋〜浅き夢見し〜」
疲れている時に特に聴きたくなる村下さん。
亡くなってもうどれくらい?早逝が悔やまれます。
「初恋」や「踊り子」だけじゃない、もっと多くの曲を知っていただきたいですが、
やはり、まずは定番で。

 

初恋 ~浅き夢みし~

初恋 ~浅き夢みし~

  • 村下 孝蔵
  • J-Pop
  • ¥2139