無能な50男の雑記帳

死ぬまで惰性で生きていく。独身ヘタレの無能50男のつぶやき。語学、音楽、その他。

私は50歳で退職するつもりだ、と言ってみたい。

緊急事態宣言中も解除後も、あまり変わらぬ日々。
仕事は相変わらず懸案事項が減らず、むしろ増え。
この歳になってクレーマー対応はキツいな。その手の経験不足してるし。
でも、今まで対応していた部下の心情も察せねば。
でも、このヘタレ中年じゃ務まらないよ。はぁ。

 

【本日の語学】
「まいにち中国語」5/19,20分ストリーミング、本日5/27分ラジオ
例文で「我打算50岁退休。」(私は50歳で退職するつもりだ。)とあり、
「いいなぁ。」と心底呟く。
「おもてなしの中国語」5/19分ストリーミング
「英会話タイムトライアル」5/19分ストリーミング
「エンジョイシンプルイングリッシュ」5/19分ストリーミング

 

【本日の音楽】
范曉萱「Darling」
メイヴィス・ファン4枚目アルバム(企画物を除く)
ジャケットのベリーショートヘアー(ほぼ坊主)からも分かるように、
これまでのアイドル路線から一気にアーチスト系へとギアチェンジ。
しかし、この後彼女はまだまだ進化、メタモルフォーゼしていく。
個人的には、彼女の中ではこのアルバムがベスト。等身大の軽やかなガールズポップ。

 

Darling

Darling

  • 范曉萱
  • マンドポップ
  • ¥1528