無能な50男の雑記帳

死ぬまで惰性で生きていく。独身ヘタレの無能50男のつぶやき。語学、音楽、その他。

お試しマウスピース〜心身劣化の日々

昨日、久しぶりに指圧&鍼に行ってきた。
歯ぎしりのことも言ったら、こめかみや顎にも打ってくれた。
体全体も緊張が持続している状態ですね、と。

歯ぎしり、歯ぎしり、歯ぎしり。
ホント、気がつくと噛んでいる。これじゃあ、頭や顎や首や肩も凝るわ。
というわけで、レビューを参考に市販のマウスピースを試してみることに。
とりあえず、いま付けながら書いていますが、
やっぱり、違和感あり。
歯医者のオーダーメイドの方が、そりゃあ薄くてフィットするんだろうけどね。
でも、今のところ、「噛むことはできないな、確かに。」
早速今夜、付けて寝てみるか。 

 

【本日の語学】
まいにち中国語 5/22分ストリーミング、5/25〜29分再放送ラジオ
*徐々に単語のチョイス等少し難しくなってきたか?
おもてなしの中国語 5/18,19分ストリーミング
エンジョイシンプルイングリッシュ 5/18〜22分ストリーミング復習、5/25〜29分ストリーミング予習

 

【本日の音楽】
蔡健雅「陌生人
シンガポールの女性シンガーソングライタータニヤ・チュア2003年発表、
マンダリン4枚目のアルバム
ちょっとブルージー、アルトなボーカルは
いつ聴いても、心に寄り添ってくれますね。
他のアーティストへの楽曲提供も多し。

陌生人

陌生人

  • タニア・チュア
  • マンドポップ
  • ¥1630